エアリキード 切断器キーホルダー 産業ガス業界ノベルティグッズ

久々の投稿となりました。

投稿から離れると、なかなか再開するのに腰が重くなります…。 習慣化しないとダメですね

毎日ガス知識をブログにUPされているガス会社さんもあります。内容も濃く私もよく参考にさせていただいております。

今日はリハビリ投稿ということで、ガス等の知識とは関係ない内容となりますので、ご容赦ください。※私の趣味色が強い内容です。

アンティークキーホルダーです。企業のノベルティグッズとして配られていたものでしょうか。

他にはコーヒーのネスレやオイルのエッソなど欧米企業のものがあります。

詳しい年代は分かりませんが、60年代や70年代のものもあります。こういったキーホルダーを集めるコレクターの方もいますね。

このキーホルダーは見ての通り、エアリキード社の物です。ガスボンベと切断器が可愛いです。

エアリキードはフランスの会社なので、こういった古いノベルティグッズも見つかります。

自分に関わる物の古いものを集めたり見たりするのが好きなので、収集していますが

産業ガス業界が、あまりメジャーな業界ではないのでグッズを探すのは苦労します。

ミニカーで大陽日酸のLPGローリーが発売されているので、今度それを買おうか悩みます(笑)

 

10月は更新頻度を上げたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。